コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

忘れていたいライバル①結婚式を知らされる

Kさんとの問題は全く解決していないのだが、とうとうこの日が来てしまった。
このブログを始めたきっかけとなった女性、私を苦しめている、いわばライバルのユウコさんの結婚式が行われたらしい。

※ユウコさんに関する記事はここから~

onnanokoaruaru.hatenablog.com


私はユウコさんの幸せアピールから逃れる為に、インスタからもFBからも距離を置いているのだが、共通の友人がわざわざ知らせてくれたのだ(-ω-;)
友人は私たちの間であったいざこざなど露ほども知らないはずだ。
プライドの高いユウコさんが言うわけないから。
共通の友人から目の前で
「すっごいキレイだったよ!え、まだ写真見てないの?」
と言われては見ないわけにはいかない。
「え~っ!!そうなの?早速見ちゃお♡」
とその場でFBを開くことになった。
もう何か月ぶりになるのか(;´Д`)
「きゃ~キレイ(*'▽'*)!!」
私は写真を開く前からそう言う心の準備をしていた。
しかし実際に写真を見て驚いた。
だって、こう言っては何だが、キレイとはとても言い難い写真だったから(*_*;
FBにアップしている写真、それも(おそらく)一生に一度の晴れ姿なのだから、吟味してアップしたはずだ。
私なら加工もするかもしれない。
いや、私は絶対FBにプライベートを披露することはしないのだが…。
むしろいつものユウコさんの方が自然体で良いのにと、失礼ながら...。
友人は言った。
「ね~っ!着物がよく似合うよね~(^.^)」
着物が似合う?
はて?(;・∀・)
いやいや、これまたお世辞にも似合うとは言い難い。
残念ながらユウコさんは和風の顔ではないので文金高島田や角隠しがあまり似合わないのだ。
着物を着るのならせめて洋髪にすれば良いのに。
誰か教えてあげれば良かったのにね(;´Д`)
キレイと言い損ねたので
「ドレス姿も見たい~♡」
と違う方向から攻めてみた。
友人はスクロールして別の写真を見せてくれた。
ブルーのドレスを着たユウコさん。

着物姿よりは似合っていたので素直に
「わ~この色のドレスよく似合うね~^^」
と、無事に褒める事に成功した。
しかし新たなミッションが(;´Д`)
「旦那さんも優しそうなんだよ。」



にほんブログ