コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

彼に手を出さないで!

さて、私の短所(場面が違えば長所にもなり得るのだが)の一つに「忘れっぽい」というものがある。

 

私は既にユウコさんや彼とのメールの事を忘れていたので、気楽にいつものカフェに向かった。

ユウコさんを見つけて笑顔で手も振った( ゚∀゚ )/

しかし…

ユウコさんは違った。

普段から表情の乏しい人だが、今日はいつも以上に能面のような冷たさを湛えていた。

ああ、これはヤバイかも(´∀`;)

それでもお互い、何も思っていないよ~という風を装って、世間話をしたあと、少しの沈黙を挟んでユウコさんは口を開いた。

 

「あのね、ずっとマリコさんに対して感じていたことがあるの。この機会だから言わせてもらうけど…」

 

”ヤバイかも”な予感が的中したことを確信した。

 

アレ以来山田さんからは連絡がない(返信してないしね)ので、すっかりその事を忘れていたが、ユウコさんは怒りを讃えていた。

ユウコさんの「言わせてもらう」事って、絶対にあの山田の事だ。

罪もない人を呼び捨ててしまった(;´∀`)

 

「友達だと思うから言わせてもらうけど」

 

嘘だね(;゚∀゚)

 

本当の友達はこんなピリピリした言い方しないし

そもそも

 ユウコさんとは友達と呼び合うようなお付き合いではない。

 

マリコさんはいつも笑顔で絶対人のこと悪く言わないけど」

 

 お、おう、よく言われるΣ(・∀・;)

 

「卑怯なところがあるよね。」

 

え、ヒキョウ?秘境(;´д`)?

 

「人の事を利用するだけ利用するうんぬんかんぬん~~~~。

××〇〇4t-w^grfl!」

 

語気が強くなるユウコさん。

いきなり言われて思い出すのに手間を要したが、以前仕事で悩んでいた時にこぼした愚痴に対して、答えてくれた内容の事を言っているのだとわかった。

 

ちょっと詳しく書けないが、ユウコさんはよほど自分の意見に自信があったのだろう。

 

山田さんのことだってそう。」

 

ほら出た、本題そこやんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆!

 

 言いたいのは、今日のタイトルでしょ?

  
にほんブログ村