コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

私はなんと書けば良かったのですか?

ユウコさん意中の彼からメールが届いた。

やばい…(;゚∀゚)

ここでユウコさんに返す内容で、私達の関係も変わってくる事を、35年もオンナをやっていれば経験上知っている。

「私にはメールが来ていないよ~」

などという嘘は、ばれた時にこじれるもとだ。

考えに考えて

 

翌朝まで返信しないことにした。

(問題から逃げるタイプ)

 

『おはよう

山田さん、朝メールチェックしたら、私にも届いていた!

ユウコさんに送るついでにくれたんだね。

すごく律儀な人だね。

そんなところもユウコさんとお似合いだと思ったよ!』

 

我ながら下手な文章だと思ったがこれ以上いい考えも浮かばないし、返信が遅れればユウコさんは不審に思うかもしれない

えい、送信ヽ(゚∀゚;)ノ

 

もうし~らない!忘れちゃおう。

 

と思ったのに、ユウコさんからはすぐに返信が来た。

 

あうっ(;゚∀゚)

 

『へえ、マリコさんにも届いたんだ…。』

 

これだけ(;´д`)? 

 

 それより、ねえ、メールで

 

 …。

 

って、どう思う?

 

絶対怒ってるじゃ~~~~っん!

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 ああ、私はいったいなんと書けば良かったのか。

 今頃正解を知ったところで後の祭りだから教えてくれなくても良い。

 数日後、仕事帰りにユウコさんからお茶に誘われた。

  
にほんブログ村