コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

わすれていたいライバル③新婚旅行

ユウコさんがFacebookに近況をアップしているらしい。
“らしい“というのは趣味仲間の飲み会で話題に上ったからだ。
この趣味仲間というのが独身女性がとても多く
「ユウコさんが幸せで羨ましい~♡」
ととても盛り上がっている。
人の幸せをそんなに喜べるなんて、なんと善良な人々の集まりなのだろう(゚Д゚;)
私の荒んだ気持ちは絶対出すわけにはいかない。

…と思ったのだが、そうでもなかった。
趣味仲間でもかなり親しくしているらしいAさんというバツイチ独身女性が

「新婚旅行の行き先を尋ねたら
『国内ですよ~』
って、ちょっと控えめな感じで言うから、本当は海外に行きたかったのに、予算の問題か、旦那さんと意見が合わなかったのかなって思って
「私達の時代はみんな熱海か宮崎だったわ~笑」
っ自虐的に言ったら
『Aさんの時代はそうかもしれませんけど、今は国内旅行の方がお金かかるんですよ?』
って返されちゃった。」
と笑っていた。

みんなもそれに合わせてわらっていた。
が、しかしAさんから
「ただね、ユウコさん達は豪華客船でクルーズに出かけるらしいよ。」
というエピソードを追加されては
「幸せで羨ましい」
と言っていた仲間たちも
(゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;) (-_-;) (-_-;)
という表情をしていた。
毎回、結婚が決まった女子に感じる
“上から目線”。
ユウコさんも同様だったようで、オンナ達を不快にさせている。


人一倍その話を苦々しく聞いているオンナが私であるということなど、誰も想像できまい( ゚Д゚)


どんな時も笑顔を崩さない私からはね。


にほんブログ