コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

エグザイルの誰か③~こんなメンバーいるかも(゚A゚;)

だんだんハッキリと見えてきたが、鍛えられた身体を披露するかのような肌に密着したデザインのTシャツを着ている。

30歳にはとても見えない。

若い…というより、まだやんちゃな気分が抜けていない元ヤン(ってわかる?)のような容貌だ。

エグザイルを知らない私だが、恐らく彼がツチヤさんであろう。

こんなルックスのメンバーがいても不思議ではない。

学生時代、かなりの田舎で過ごした私。

町()で唯一のコンビニの前で座り込んでいるヤンキーの男の子達がいたが、ルックスだけなら彼らとたいして変わりはない。

(恐らく)ツチヤさんは私に気づくと

「あ~っと、マリコさんすか?」

と、ぎこちない様子で聞いてきた。

そうですと告げると

「あ、どうも、ツチヤです」

と言って首だけを前に突き出して軽くペコペコっとお辞儀した。

ああ…そういう感じね(;´Д`)

昔、東北地方を訪れた祖母がお土産で買ってきて、未だに実家の茶の間の棚に飾られてある赤べこを思い出した。

決して背筋を伸ばして腰から45度曲げて欲しいわけではないが、赤べこは卑屈過ぎはしないか?

 

( ゚д゚)ハッ!!

いかんいかん

私はまた贅沢なことを考えていたようだ。

世の中に完璧な人間など皆無だ。

パートナーとなったならさりげなく“正解のお辞儀”へ導くのも愛だろう。

私達はそのままカフェに入り、窓際に案内された。

座るなりツチヤさんが言った。

「どうぞ、なんでも頼んでください。」

“なんでも”が言えちゃう(゚∀゚)?

これは年齢の割には高収入だからか、(金銭的)余裕が感じられて好ましいではないか。

良いところ、一つ見つけた(´∀`)

 

「ツチヤさんは何にしますか?」

とメニューを彼の方に向けると

いきなり顔を歪めて大きな声で言った。

「うえっ!高っ!」

…(゚A゚;)

騒がしい店内だったが、周囲には十分聞こえただろう。

せっかく良いところを見つけたのに、今の言動にはそれを打ち消すだけの破壊力があった。

いや、だから私が正解へと導けば…。

早くも心が折れそうだ(;´д`)

 

 
にほんブログ村