コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

初のお見合いパーティー③挙動不審な人から嫌われる

顔を上げると、最初の男性と目があった。

笑顔笑顔(^^)

私につられて相手の男性も一瞬笑顔になった。

ほらね、(誰しも)笑顔って効果あるのよ^^

あら、目がパッチリしていてなかなかの好青年っぽいじゃない^^?

 

と、好感を持ったのも束の間

 

彼は私から目を逸らして俯いたかと思うと、目をギュッと閉じ、開く、ギュッと閉じ開くを繰り返し始めた😣😵

 

え、え~と…(*_*;

いきなり挙動不審な人に当たってしまった。

キョドオくんとでも名付けよう。

 

ま、まあどんな集団の中にも一定数不思議な人がいるものだ(;・∀・)

たとえそれが大人気職業の公務員であったとしても。

たまたま私が最初に話す事になる男性は

所謂その一握りに違いない。

それに、ちょっと挙動不審な人だというだけで、私(親も)が望む公務員だぞ。

話してみたら意外と話せたりして^^

 

だがキョドオくんは、司会者の合図でプロフィールカードを交換する事になった時も、私に手渡す事をせず、テーブルの上でカードをこちらへ押し出した。

なに?コレって私の事がキモいとか…そういうアレ(*_*;?

潔癖とか?

キョドオくんはとにかく目を合わせない。

しかも何も話さないので、私から話しかけるしかなさそうだ。

 

「あの、私こういうの初めてで、何を話していいか緊張しますね^^;」

 

するとちらっと私を見て

 

「あ…ボクもです。」

 

消えそうな声だ。

年齢を確認すると34歳…(1歳だけど)年下か。

ん?

重要な職業欄が空欄だよ。

書き忘れちゃったのかな(^o^;)

オネエサンが教えてあげなくちゃ。

「お仕事はどんな事をされているんですか?」

「…。」

ん?聞こえなかった?

「あの…。」

「あまり言いたくありません。」

一層顔を下に向けてしまった。

「はあ…。」

ねえ、本当に公務員なの(# ゚Д゚)?

いったいどんな試験を受けて、どんな職に就いているのよ?

よく受かったね|д゚)#

 

もしかして、公務員でもコネ入社ってあるのかしら( ´,_ゝ`)イヤミ?

もうすっかりこちらはやる気が無くなったが、3分(あと2分位?)無言で過ごすか?

どうする?マリコ。 

  
にほんブログ村