コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

ナオミ①いけ好かない女センサー

ヅラさんとの不気味な関係を断ち切り(大げさ)、仕事も無事終えたので、気持ちを入れ替えてレイコちゃんとの食事だ。

レイコちゃんの「いい話」とはなんだろう。

 

レイコちゃんは会うなり口を開いた。

「もちろん合コンよ♡」

ヾ(*´∀`*)ノキ待ってました!

なんでも、レイコちゃんの後輩の女の子が知り合いを集めてくれたらしい。

イヤな予感( ゚Д゚;)

「後輩って、もしかしてナオミちゃん(;・∀・)?」

最近レイコちゃんが可愛がっている後輩と言えばナオミちゃん、29歳だ。

ナオミちゃんは、私のいけ好かないオンナセンサー”がビンビン反応するタイプの子なのだ。

まだキャピキャピという言葉が死んでいないなら、まさにそれ。

そしてそれは直接男性ウケの良さにも繋がっているのだが…。

 

いけ好かないのは、彼女が男性ウケしそうなタイプだからではない。

私はどうやら彼女から小馬鹿にされている。

 

例えば、前回会った時こう言われた。

マリコさんって、仕事で成功していてカッコいいですね~^^」

は?(;・∀・)

普通なら褒め言葉に聞こえるかもしれない。

だが同じ現場で働いていればわかるはずだ。

私は決して仕事で成功なんてしていない。

単なるイヤミなのか、おべんちゃらなのか。

 

こうも言った。

「いつもオシャレですよね~^^」

はいっっっっっっ?(゚A゚;)

 

言っているナオミちゃんはかなりのオシャレさんだ。

一方私はオシャレに疎く、かなりセコい。

10年前のスーツだって着ている。

 

とにかく、一度いけ好かないと思ったら、何もかもが白々しく感じてしまう(-_-;) 

これを被害妄想だと思われるならそれでも良い。

だがそんな彼女がチャンスをくれたわけだ。

不本意だが(一方的に)休戦だ(~_~;)

レイコちゃん、そしてナオミちゃん、こんな私に再びチャンスをくれてありがとう。

さ、切り替えてっと

 相手はどんな人だね(^o^)?

 

  
にほんブログ村