コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「彼氏」⑮遠出した時、お金ってどうしてるの?

「遠出」ということはとても楽しいイベントだったのだが、車の中で話したことは、またしても結婚生活のことだった。

元奥さんは完璧主義で、体の事を考えていつも手の混んだ料理を作ってくれていたという。

「カレーはもちろん、ビーフシチューもホワイトシチューも、全てルーやソースから作るんだよ。

それがもうめちゃくちゃ美味しいの!」

また始まった(;´Д`)

これ、本当に嫉妬じゃないのよねぇ。

あ~めんどくさい。

あ、そうだ、「めんどくさい」って気持ちが一番合ってるかも。

聞くのめんどくさい、返事するのめんどくさい。

サクライくんはめんどくさい会話をするオトコだ。

なぜ私はめんどくさいオトコと一緒にいるのかというと、やっと出来た彼氏を手放したくないからだ。

呆れるよね。

わかるわかる。

でも仕方ないじゃん。

それに占い師が言ったんだもん。

「すぐに白黒つけるな!」

みたいなことを。

わたしさえ我慢、いや、大きな心でゆったりと構えていれば、長い目で見ればいつかは解決する問題だ。

さて、約1時間走ったところで目的地の高速道路の出口だ。

サクライくんは言った。

「高速代、どうしようか?」

どうしようって…。

こちらから請求できるものではない。

「ETCだから大丈夫だよ^^」

「そっか^^」

そっか…って。

実際高速代はたいした金額ではないのだが、ガソリン代というものが発生するし、車でなければ電車代など必要な経費がかかったはずだが…。

う~む。

彼は今日どの程度お金を出すつもりだろうか。

水族館の入り口でも私はお財布を出してみたが「いいよ」とは言われなかった。

う、う~む。

 
にほんブログ村