コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「彼氏」㉟恐らく私は”大切な家族”には入れない

サクライくんの冬休みは12月30日から1月6日までだった。

私は12月28日から1月4日まで、と、少しズレているが十分に会える日はある。

サクライくんを車で家まで送りながら聞いた。

「いつ実家から帰ってくるの?」

サクライくんが

「一緒に初詣に行きたいよね!」

と言っていたので、2日か3日辺りだろうと思って尋ねたのだ。

「5日か6日かな。」

え…。

私の休みは昨日伝えたのだが。

念の為聞いてみよう。

「初詣いついくの?」

「う~ん、初詣は家族と行くからこっちでは行かないかな。」

ええっ!

「ねえ、サクライくんが一緒に行くって言ったんだよね?」

少し責めるような口調だったかもしれない。

自分で言ったことを思い出してマズイと思ったのか、逆ギレし始めた。

「仕方ないだろ!

そんなこと言ったって休みは短いし、大切な家族に会って親孝行したいし、マリコちゃんとはいつも会ってるじゃん!」

出た出た。

大切な自慢の家族の登場だ。

私のため息は聞こえただろうか。

  
にほんブログ村