コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「彼氏」⑫クリスマスがどうしたって?

 ※クリスマスだということはわかっているが、書きたい事が多すぎて、リアルタイに追い付いていないだけなので気にしないで欲しい。

  

サクライくんが元奥さんを楽しそうに語るのはあまり良い気はしないのだが、これは嫉妬ではないのだ。

誰か私のこの感情をうまく言葉にして欲しい(;´Д`)

彼はまだ別れた奥さんのことが好きなのかしら?と思ったのだが、どうもそれとは違う気がする。

サクライくんの口から出てくる奥さんの話は、自慢を孕んでいる。

「奥さんは◯◯県の▲▲(ちょっとした観光地)の地主の一人娘で、奥さんと結婚したことで、行く行くはそこがボクの物になる事が決まっていたんです。」

とか

「奥さんは結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になったんですが、いつもデパートの食材で手の混んだ料理が出て来たし、家事が完璧でいつも家中ピカピカ。」

その他にも

「奥さんの両親が買ってくれたマンションで暮らしていたので、家賃はかかりませんでした。

因みに◯◯(有名なマンション)で、4LDKで、夫婦二人には広すぎた(笑)」

特に面白くないけどサクライくんは笑っている。

思うに、サクライくんにとって元奥さんは、当時のサクライくんのステータスを満足させる為のアイテムだったのではなかろうか。

「ただ、途中で奥さんが身体を壊して、お義母さんが家事をする為に同居が始まって…。

そこからですね、奥さんの態度が変わってきたのは。」

あれ?

なんだかサクライくん、忌々しそう。

お義母さんに離婚の原因があるとでも言いたげじゃない(;・∀・)?

  
にほんブログ村