コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「彼氏」㉙(元)奥さんに同情

「洗面台のアレ、何?」

もちろん(未使用の)生理用品のことだ。

私はてっきり見て見ぬふりをされると思っていた為、指摘された事にまず驚いた。

「置き忘れちゃったの^^;

笑いにしようとしたのだが、サクライくんはダメ押しした。

「オレ、ああいうのほんとだらしないと思うよ。

絶対に彼女とか奥さんにして欲しくないね!」

と言い捨てたのだ。

だらしない…?

自分がどれほどだらしない生活をしているのか、もしや彼は知らないのだろうか。

 指摘されたことでとてつもなく恥ずかしい気持ちになって、言い返す気にもならなかったのだが、サクライくんは私が反省して落ち込んでいると思ったようで

「わかったらこれから気をつけてね。」

と締めくくった。

彼は私が自分と結婚したくて仕方ないとでも思っているのか(-_-;)?

(当たらずとも遠からずだが)

私の良くないところかもしれないが、パートナーとの摩擦がとてつもなく苦手だ。

せっかく貴重な時間を割いて料理の下準備もして、空気が悪くなってこのまま「帰る」なんて事にでもなったらイヤなので、それ以上何も言うことはなかった。

 サクライくんも沈黙を私の反省と受け取ったようだ。

想像に過ぎないが、サクライくんはこうやって、別れた奥さんのことを傷つけて来たのではないだろうか。

  
にほんブログ村