コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「彼氏」㉜ここに来て占い師の言葉が足枷に

事件が起きたと言うより、私が事件を起こしてしまったのだ。

よりによって私自身が…(;´Д`)

 

サクライくんに貰ったネックレスを見せて、とりあえずミッションクリアとなったものの、髪がネックレスに少し絡んで邪魔だった。

そうだ、ヘアゴム持ってきてたから結ぼう(・∀・)

と思い、髪を束ねようとした時

 

ブチッ!

 

鈍い音と共に、ネックレスは千切れていた(;´Д`)

私の剛毛が、ネックレスを引きちぎってしまったのだ。

 

サクライくんの表情を想像して、青ざめる私(-_-;)

 「ごめんなさい( ;∀;)!」

とっさに謝ったが、サクライくんはあからさまに不機嫌になり、文句を言い始めた。

 

「人がプレゼントしたものを粗末に扱う」

だとか

「あまりにもそそっかしい」

だとか、ブツブツブツブツ言い続けている(*_*;

 

謝っても余計に不機嫌になるだけだ。

 

サクライくんの文句がしつこいので、小さくため息をついた。

 

もちろん悪いのは私だ。

”大切な彼氏“からのプレゼントを粗末に扱った。

しかし私はわざとやったことなのか?

もしサクライくんが同じことをしても、私はこういう態度を取らない。

寧ろ笑ってしまうかもしれない。

私とは価値観が違いすぎるのだ。

だが占い師の言葉を思い出していた。

 

「自分と性格の違う相手を見つけろ。」

「ちょっとダメだと思ったらすぐに別れるのがダメなんだ。」

 

占い師さんありがとう。

おかげで踏みとどまることが出来ました。

踏みとどまってよかったのかどうかは別として…。

  
にほんブログ村