コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

「彼氏」⑦まさか、クレーム?

パンパン👏💥

「すみません!」

サクライくんはフラメンコのように自分の顔の横辺りで手を叩き、店員さんを呼んだ。

その顔がどこかイライラしていたのは気のせいだろうか。

 

店員さんは飲み物とともに現れて、オーダーを取ってくれた。

ほら、飲み物が来るまで待てば良かったのに^^;

 

「この、オススメっていう汲み上げ豆腐と、だし巻き卵と、地鶏の陶板焼きと・・・」

 

サクライくんはクールに注文を続けているが、フラメンコの衝撃からなかなか立ち直れない私がいた。

一方で注文というミッションを終えて落ち着いた気配のサクライくんは、もう笑顔になっていた。

あ、良かった(;・∀・)

 

とりあえず乾杯!

「今日は本当にすみませんでした。すごく寒かったのに、風邪引かせたりしてないか心配してました。」

「いえ、(20時までは)ほとんどデパートの中にいましたから^^」

 

サクライくんとは仕事の内容について話したり、家族構成を紹介し合ったり、とても自然と話すことが出来た。

(土日休みというのも納得出来る業務内容だった。)

 

特に好みっていうわけじゃないけれど(あ、身の程知らずでしたか?ごめんなさい)、仲良くなれそうな気がした。

 

さて、お店のオススメで、メニューには「待たずに出てくる!」と書かれてあった汲み上げ豆腐だが、とても時間がかかりそうな地鶏の陶板焼きの方が先に運ばれてきた。

 

この時点で

 

(ったく…このお店はなってないわねぇ(-_-))

 

というオバサン的視点で見ていたのだが、5分ほど後

 

「大変お待たせしました(;´д`)」

 

と、とても恐縮して出された汲み上げ豆腐を見て驚いた。

 

(お鍋?の中の)残り物をかき集めたように形をとどめていなかったのだ。

 

メニューの写真からも明らかな見劣りが感じられる汲み上げ豆腐。

 

おおっなるほど!これが噂の「看板に偽りあり」か( ゚∀゚)!

 

などと感心している場合ではない。

 

だからといって、楽しいデート中にクレームなんて…(^_^;)無い無い

 

それなのに

 

「は?ナニコレ?

まさか残飯じゃないよね?」

 

 

  
にほんブログ村