コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

ネット婚活にいよいよ手を出す

 婚活ブログの中でも良く登場するので気になってはいたのだが、とうとうネット婚活に手を出すことにした。

本当はそこには手を出したくなかったのだが、マツダ先生との約束が決まらない事で危機感が募ったのだ。

身バレに関しては、写真さえ載せなければ大丈夫と口コミに書かれてあったり、写真もぼやかせば結構ごまかせると書かれてあったり、最終的には写真がなくても大丈夫って…(;´Д`)

とりあえず写真ナシで登録することにしよう。

ポチポチ

ポチ

…。

…ねえ、みんなコレちゃんとやったんだよね?

私はもう、登録の段階でへこたれそうになっているのだが…。

細かい選択肢でイチイチ手が止まる。

 

例えば希望年齢。

何歳年下から何歳年上まで良いのか。

あまり年下OKと書いてしまったら、なんかいやらしくないか?

 

喫煙の有無…。

吸っていないに越したことはないが、人に迷惑をかけない吸い方(喫煙場所を守るとかゴミを捨てないとか)なら別に構わないような…。

あ、でも結婚したら部屋の中がタバコ臭いのは嫌だから、止めて欲しい。

でもそれを交際が始まってから言えるか?

 プロフィールの希望条件は始めてからも変更することが可能のようなので、悩んだ挙げ句、とりあえずOKにしておこうと決めた。

 

 自分の職業欄は本当の事を書くわけにはいかない。

こんな地方都市では職業だけで身バレの可能性大だ。

『派遣』にしよう。

大きい意味で嘘ではない。

そもそも私が希望する年収や職業の人は、女性にさほど収入や地位を求めていないと思っているので、職業欄にこだわらないような気がするのだが、違うだろうか(;・∀・)

 むしろ転勤にも気楽についてきてくれる、臨機応変な妻というのは頼もしいではないか。

 

登録完了した瞬間から、メールボックスにメールが届いた。

え、なに?

もう?ほんと(゚∀゚)?

 

開いてみるとそれは、サイトからの連絡だった。

あ、ビックリした(;・∀・)

 

しかしすぐに、私のプロフィールを見たという男性から、お気に入りであることを知らせるサインが数通送られてきていた。

ええっ!すごいじゃん(@_@;)

写真無くても大丈夫なんじゃん???

ところが期待はあっさりと裏切られた…というより期待しすぎた。

   
にほんブログ村