コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

(私の)田舎の30代独身に対する評価

話は飛ぶが、私が育った田舎では、20代で結婚しない(出来ない)ということは(誤解を恐れずに書くならば)肉体的、精神的、或いは人格的に重大な疾患(欠陥)があると思われても仕方がない風潮だった。 

いくら全国的に初婚年齢が上がっているとはいえ、きっと今でもさほど変わっていないだろう。 

数年前、親戚の叔母が、母に私のお見合い話を持ってきた。

 叔母マリコちゃんにお見合いがあるんだけど。」

マリコ30歳過ぎてるんだけど、大丈夫かしら?」

叔母「えっ!そうだっけ?じゃあもう結婚は諦めたほうが良いよ。」

「そうよね。ウチに帰ってきて貰って、行く行くは私達の面倒見させようと思う。

◯◯(近所の縫製工場)なら何かしらの仕事があるでしょう。」

という会話になったらしい。

 信じられないかもしれないが、我が田舎では、これはなんの違和感もない普通の会話だ。

 (因みに不思議なもので、結婚できないからと言って、いくら相手が若かろうが、離婚歴のある相手との結婚には反対したりする。)

 だめだ、このままでは実家に帰り、仲が良いわけではない両親の介護をして、共に朽ち果てる未来が見える((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 何が何でも結婚しなくては(;´Д`)

 

さあ、プロフィールを見直すのだ!

 

あ…。

 

考えてみたら私自身も、写真有りの男性からしか検索していなかったわ(-_-;)

 

  
にほんブログ村