コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

返信②嫌がらせ?本気?

興味のない人からの恐怖のメールに、無視を決め込むことも簡単だが、とっても丁寧にお断りのメールを書いた私。

余計な事をしたと後悔したのは翌日だった。

返信が届いたのだ。

マリコさん、メッセージをありがとうございました。

ご理解のない親御さんをお持ちのようで御苦労なさっているのですね。

良かったら私が説得にあたりましょうか?

こんな事をいうのもおかしいのですが、これまで交際した女性の親から、毎回気に入られています。』

詳細は伏せたが、だいたいこんな感じだ。

 

ぞぞぞぞぞ~~~~っ(;´Д`)

 

なに?

もしかして嫌がらせ?

本気なの?

 

私が変な良心を振りかざしたばかりに?

 

いいや、今度こそ無視しよう(-_-;)

 

と、返信せずにいたらまたメッセージが届いた。

 

『悩まれているのですね?

これは交際してからお伝えしようと思っていたのですが、実は私の職業は◯◯と書いてありますが、最近心理カウンセラーの資格を取得して、人の悩み相談に乗ることが得意です。

マリコさんの悩みに寄り添えると思いますよ。』

 

 (-_-;)

 

 あのさ、心理カウンセラーって、誤解を承知で言うなら、国家資格ってわけでもないし、お金と時間さえ惜しまなければ取得できる資格だよね。

周囲に有資格者いっぱいいるよ

このストーカーっぽいねちっこさは、全国の“本物の”心理カウンセラーさんに失礼だと思う。

 

サイトの説明を読んでみると、ブロックする事も可能だとわかったので、すぐさまそうしたが、どこかですれ違って気づかれたりして?

など別人写真をアップしているクセにドキドキするのだった。

 

   
にほんブログ村