コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

友人()に失笑…でもざわつく

onnanokoaruaru.hatenablog.com

onnanokoaruaru.hatenablog.com

 

このブログの始まりの話になるのだが、友人()に彼氏ができたことに嫉妬した私は、フェイスブックツイッターも見なくなった。

 

友人()が恥ずかしげもなく幸せをアップしているのが、嫌でも目に入ってくるからだ。

(本当に)誤解されたくないのだが、友人()の彼氏には全く魅力は感じないので、そういう意味での「羨ましい」は皆無なのだが、彼氏がいるという状況は羨ましいのだと思う。

それに…表面上は友人()である以上、“いいね”やコメントを全くしないわけにはいかないのが煩わしいのだ。

私がフェイスブックをしていない人”ならそれをする必要がない。

そう思ってすっかり遠のいていたのに…。

だが先日、仕事関係者と繋がるために、どうしてもログインしなければならなくなった。

見ずに済むなら見たくないと思っていたのに、いきなり飛び込んできたのは友人()の

『久しぶりのデートは、彼の仕事終わりに。

彼の職場のビルが見えるカフェにて☕』

と、ラテアートされたコーヒーカップだった。

なんつーか…

ぞくぞくぞくぞくぞく~~~~っ(゚A゚;)

としちゃった。

嫉妬以前に、すっげぇ酔っちゃってるね?

って、口角片方上げて笑っちゃったじゃん。

 

それでもやはり友人()は幸せに違いないので、私の心はざわつく。

 

 

  

   
にほんブログ村