コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

院長⑥まさかの金づる扱い???

ネット婚活に手を出しながらも、ワタシにはまだ身近にリアルな紹介話があり、希望を捨てたわけではなかった。整骨院を経営するマツダ先生だ。

施術の時、彼はまた前回と同じような話をはじめた。

「◯◯大学の推薦枠があったんですが、自分より成績が少し下のヤツに譲ったんですよ。

先生達も、自分は一般で受かるだろうからゆずったらって。」

はあ…(-_-;)

その推薦枠を逃したばかりに、医者への道が絶たれてここにいると言いたいのか。

十分な人生のように思えるが、本来目指していた自分の姿との乖離が大きいからか、兄との比較なのか…。

夫婦となって、私はこの人の自尊心を満足させてあげることが出来るだろうか。

などと考えていると

「レイコさんからも話を聞いていると思うのですが、今度食事に行きませんか。」

え(゚д゚)!!

いきなりで驚いたが、前回の教訓から、次の患者が来る前に早々に誘ってくれたということか。

「そうですね、いつにしましょう( ゚∀゚ )」

ホッとしたのも束の間、ここで玄関の扉が開いたのだ。

それで話は中断した。

ねえ、…さっさと誘ってよ。

会計の時も、食事の話にはならなかった。

なんならそっと連絡先だけ渡してくれたら良いんじゃない?

ねえ、なんなの…?

ワタシから誘わないとならないの?

イライライライラ(-_-;)

会計を済ませて扉を締めた所でふと思った。

 

ん(・_・;)?

 

あれ(;゚∀゚)?

 

もしかして私って、客と紹介相手の間で揺さぶられて、焦らされちゃってる?

この程度のオトコに?

本人にそんなつもりがあるのかどうかは別として、なんだか愉快ではない。

それで

 

しばらく治療に通うのもやめにしようと決めた。

 

   
にほんブログ村