コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん④何を着ていくか問題

高収入さんと会うことになった事で、そろそろこの楽しさを人に話したくなった。

こんな時はレイコちゃんではない。

ネット婚活を始めたなど、誰彼構わず知られたい事ではないので、ここは専業主婦のマイちゃんに話すのが一番だ。

マイちゃんは子供が二人いるが、ママ友をはじめ、人との交流があまり好きでは無い。

それなのに私の恋愛話を

「すごく楽しい(・∀・)!」

と心から楽しそうに聞いてくれるのだ。

あ、ありがとう(;゚∀゚)

マイちゃんに事の経緯を話すと

「や~ん、すごい羨ましい(*´∀`)!」

と言ってくれ、そのうえ

「私はもう恋愛をしてはいけない立場だからさ、本当に羨ましいの。

最近じゃ娘の少女マンガ読んでキュンとしているくらい枯れてるのよ~。

私の代わりに恋愛して、たくさん話してね!」

と変わった応援をしてくれた。

「私、ロビーまで一緒に行っていい(*^^*)?」

と心強いことを言ってくれたが、夜だったので涙を飲んで諦めた。

マイちゃんには家族がいるからね(;´д`)

「高収入の人だから、ちょっと上品な格好が良いんじゃないかな?」

という納得できるアドバイスを貰い、20代の時に買ったワンピースを引っ張り出してきた。

捨てなくてよかった。

ボウタイのついたサーモンピンクのワンピースだ。

ピンクと言えば確か、男女問わず”好感を抱かれたい時”に用いたい色だ。久しぶりに着てみると、デザインがクラシックだからかとてもいい感じだった。

よく20代でコレを買ったと自分を褒めた。

バッグは小ぶりなものと、サブバッグを持つことにして。

コートは腕にかけて待とう。

 

さあどうだ(・∀・;)!

 

鏡に映った自分を見て、かなり気分が上がった。

どうか、写真詐欺をした私を見つけてくれますように!

  
にほんブログ