コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

自転車さん③いつまで続けるの(-_-;)

   自転車さんと会うと決めたは良いが、なんかメッセージのやり取りを続けようとしてくるのが困った。

 

学生時代ドイツ(の全く聞いたこともない街)にホームステイしていたことがある事、最近出張でドイツに行ったので訪ねたかったが、アクセスが悪く行くことが出来なかった事など、自慢しているようで、なんかどんくさいというか、素朴な坊っちゃんなのだろうか?と思わせた。

 

マリコさんは誰に似ているんですか?」

と聞かれたので、私は頻繁に言われる40代の女性タレントの名前を挙げた。

その女性タレントは、決して美人過ぎないし、かと言ってブサイクでもない

「似ている」と言っても図々しくない程度の、所謂ちょうどいい似具合のタレントさんだ。

ところが自転車さん

「そのタレントさんを知らなかったので検索しましたが、すごく美人ですね!」

えっ(@_@;)?

ちょうどいい具合のタレントさんを挙げたのに、「すごい美人」とは困った。

彼は美人のハードルが低いのか?

それなら助かるが、あくまでもタレントさんなので、実物はきっとオーラがあって美しいはずだ。

それにそっくりというわけではない。

あ~困った困った。

逆質問しなければ

「自転車さんは誰に似ているんですか?」

と尋ねたらこれだ

 

「誰にも似ていません。」

 

おい(# ゚Д゚)

卑怯か!

「ただ、童顔だし、いつも服装とか若いので、大学生に間違われます。」

 

そっかあ、34歳にして大学生に間違われるなんて、本当に若く見えるんだろうなぁ。

釣り合いが取れるかな?と心配だった。

 

さて、あまりメッセージのラリーが早いのは私の時間を奪われるだけだ。

他の人にもメッセージを返さないとならないのでね。

私からの返信の最後に「おやすみなさい」をつけて、コレ以上の返信を防いでおいた。

 

それなのに翌朝、おやすみ以降もやり取りを続けようとする内容のメールが届いていた。

 

あ・・・なんか疲れたかも(-_-;)

先行き不安。

 

   
にほんブログ村