コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん202私が決めたの?

男性であれば仕事関係者すら車に乗せるなというKさん。


一方Kさんと別れたいがために、その命令()に反抗しようとする私。


『もしマリコちゃんが誰でも車に乗せるような軽いタイプなら、ちょっと考えるところがあるよ。
それからね、オトコからしたら、車に簡単に乗せるって事は、こっちに気があるって思って、何かされても文句を言えないよ。』

 

は、はい(*_*;????

 

『それにね、車に他人を乗せるリスク、わかってる?
もし他人を車に乗せて事故でも起こしてみろよ。
マリコちゃんは生き残って、相手は死んだら?
マリコちゃんだけじゃない、家族は一生その人の為に人生を奪われるんだ。』

 

はあ…。

 

確かにそういう事もあるよね(;´Д`)

何?上級国民の話でも例に出すつもり?

でもさ、飛躍しすぎじゃない?

 

『オレの周りにいるよ、親父さんが事故起こして、高校中退したヤツが。』

 

Kさんのウソにも慣れているため、この例が事実かどうかは眉唾だが、確かに私の中学時代の同級生にいたのだ。


父親が交通事故を起こして、相手を植物状態にしてしまったために、一家離散となったという人が。


あの時はただお互いかわいそうだと思っただけだったが、車に乗っている限り、それが自分の身に降りかからないとも限らないのだ。

Kさん、良いところ突いてくるね。

しかも彼氏でも家族でもない男の人と一緒に車に乗っていて、事故で死んだなんて、変な噂が立つだけだ。

決してKさんの脅迫(?)に屈したわけではなかったが、老若男女問わず、あまり他人を車に乗せるものではないと思ったりし。

Kさんは相変わらず私の事を責め続けているので、電話を置いてみた。

電話を置いても大きな声が聴こえるってすごいよね(;´Д`)

 

『で、どうするつもり?』

 

私は思考力がなくなり

 

『うん、そうだね、乗せないようにするね。』

 

と答えていた。

 

Kさんの答えは

『そうだね、そう決めたマリコちゃんが正しいよ。』

 

確かに最終的には私が決めたけど…モヤモヤ(;´Д`)

 

にほんブログ