コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん126すぐマウント取ろうとするよね(;´Д`)

Kさんにとって東京で生まれ育ったということは、コンプレックスをカバーする強力なアイテムなのではなかろうか。
…と思ったが、Kさんは自分のルックスや経歴にもかなりの自信があるようで、コンプレックスなど無いという事を思い出した(-_-;)

 

onnanokoaruaru.hatenablog.com

 

『東京ではどこで仕事するの?』

と聞かれたので場所(施設)を告げると、どうやらKさん的には鼻で笑うようなカテゴリーだったらしく

『まぁ東京で仕事出来るって事はいいチャンスだね。
東京の人たちの仕事を見て勉強すると良いよ。
今後の仕事でも良い経験になると思うよ。
地方でやってることが東京で通じるとは思えないけどがんばってね。』

などと言い出した。
ホントもう、なんに関しても“東京”にかけてマウント取ろうとするの、やめてよね(;´Д`)
そんな事を気にしていたらKさんと付き合ってなどいられない。

「ありがとう、でもたぶん今度仕事する人たちの中では私が一番経験長いんだ(’∀’)」
と言ってみたら
『だからさ、勉強っていうのは年齢とか経験積んだ人達からだけ学ぶものじゃないよね。
そういうところじゃないかな。
あ~別にマリコちゃんが甘い仕事の仕方をしているかどうかはわからないけど、そういう事を言ってると、様子が見えるようだよ。』
と言われ、言わなきゃ良かったと後悔した(-_-;)

 


にほんブログ