コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん127Kさんの家に泊まろう!

東京での仕事が舞い込んだものの、本当に交通費程度しか貰えないため、滞在費含めて少しでも安く抑えなければなるまい!
そんな時に助かるのが姉の家だ。
「仕事が入ったんだけど、節約しないとならないから泊めてくれない?」
前後含めて3泊4日(;´∀`)

姉はとても喜んでくれた。

しかし、私は東京の広さを甘く見ていた。

調べてみると姉の住む駅から、私が仕事で訪れる予定の場所までは、電車にすると3回の乗り換えがあり、時間にすると最速で1時間半かかるようだ。

1時間半なんて、関東の人々からすればなにを甘いことをと呆れられそうだが、生粋の田舎者には時間と共に乗り換えが恐怖でならない(´Д`)


ハッΣ(゜∀゜)!

そうだ、私、すごく良いこと思いついちゃったんですけど!

てか、どうして今まで気付かなかったのか。

Kさんの住んでいるという駅名で検索したところ、なんと乗換1回30分未満で目的地まで行ける事がわかったのだ。
ねえ、遠距離恋愛の彼氏の家に泊めて貰うって普通よね(*´∀`*)?
でさ、どんなオシャレな家に住んでいるのか、あるいはいないのか(後者が有力)を確認すれば良いじゃない!

Kさんだって、喜んでくれるはずだ。

次の電話で提案することにした。
「ねえねえ、すごくいいこと考えたんだけどね…」
と、私がKさんの家に泊まりたい旨を告げたところ
『ちょっと待って、それはいい考えとは言い兼ねるね。』
と、意外な答えが返って来た。

え、え、どうして(;・∀・)?



にほんブログ