コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

忘れていたいライバル②「優しそう」は褒め言葉か?

せっかくユウコさんの事を褒める事に成功したというのに、旦那様を褒めろと言う友人(-_-;)
そもそも私は彼らが初めて会った時に同席していたのだから、顔は知っている。

 

※こんな出会いだったので

onnanokoaruaru.hatenablog.com


だがユウコさんは友人にそのことを隠している気配だ。
だから私もあえて言わず、初めて見るような態度でそれを見てあげるよね。


ああ…ね(;’∀’)


ご主人の写真があらわれて、友人が「優しそう」と表現したのがよくわかった。
本当に二人とも穏やかな表情をしている。
きっとお互い運命の人と出会えた(と思っている)のだろう。
幸せなのだろう。
だが
”優しい(優しそう)“
は便利な褒め言葉だとつくづく思うのは私だけ?
私なら自分や自分のパートナーが「優しそう」という評価を得たなら、それ以外に褒めるところが無かったんだなと理解するかもしれない(´д`)
実際ユウコさんの旦那様の写真からは、優しそう以外に褒め言葉が見つからなかった。
対面したことがあり、少しだけ人となりを知っている私としては、旦那様が優秀な学歴の持ち主であることを知っているし、スポーツでも何らかの成績を残している事も知っている。

が、写真からは

「知的なルックスよね~。」

とか

「何かスポーツやってたんじゃない?」

などというイメージには結びつかない。
そして、名前を出すのはあまりにも失礼なのでやめておくが、私が小学生の頃に見ていたコメディ番組のキャラクターによく似ていると思った(-ω-;)
だからパートナーとしては全く羨ましくない。
だが、ユウコさんが順調に結婚式までたどり着いたという事実は、悔しいことだがとても羨ましい。
コレを嫉妬と言わずして何というのか…。

そして結局これが叶わなかったわけで(~_~;)

↓↓↓↓

onnanokoaruaru.hatenablog.com

 

にほんブログ