コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

無職さん⑮消毒って言われてるじゃん(;´Д`)

ショッピングモールに着いて車から降りる時、無職さんは上着を着ていた。


さっき会った時には懐かしいデザインのゆったりタートルだったが、その上に、これまた懐かしい感じのフリースを着ていた。

そのフリース、私が学生時代にユニクロで買ったのに似ている。
と思ったが、もちろん口にすることはしなかった。

同じセンスと思われたくなかったので(-_-;)

レストラン街に到着し、ぶらぶらと見て回ると、心配しなくても行列の出来ているお店など回転寿司くらいのものだった。

「和食、洋食、中華、どれが好きですか?」

と尋ねると

「昨日中華だったから、和か洋…和食かな。」

と返って来たので、一番近くて目についた定食屋さんのようなお店に入る事にした。

席に案内されてすぐ、お水とお絞りが運ばれてきたのだが、無職さんが

「はいどうぞ」

と拭いていない手でお水を渡してくれた。

…( ゚Д゚)

多少潔癖なところがあるのは認めるが、それ以前に、昨今の“消毒しましょう””手を洗いましょう“というアナウンスが染み込み過ぎて、この頃には自分の手ばかりかテーブルも全て除菌シートで拭くようになっていた私にとって、かなりのショックな出来事だった。

無職さんとは直接関係ないのだが、最近よく思うことがある。

いまや習慣によって、消毒癖が培われた人が数多くいるのではないだろうか。

私を含め、コロナ騒動が収束しても、そんな人たちが男女間の触れ合いを警戒無く行う事ができるのだろうか、と。