コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん54 そこまでクサイのか…。

高収入さんは雨の中やってきた。

「大丈夫ですか?タオル使って下さい。」

今日は朝から、いや昨夜から雨の予報だったというのに、なぜ傘を持っていないのだろう。

そもそも車に置き傘くらいしておけばいいのに(;´Д`)

と心では思いつつ玄関で甲斐甲斐しくお世話をする私。

「ありがとう。」

と口では言うものの、それほど感謝している風でもない高収入さん。

感情表現が乏しいと諦めてはいるが、感謝の言葉や態度は多いに越したことはない。

それだけで頑張れる単純なオンナなのに。

「傘忘れちゃったんですか?」

と問うと

「イギリスにいた頃は誰も傘なんてさしてなかったから、持たないのが習慣になってるね。」

と、真偽不明のイギリス人の習慣を出して、海外生活が長いからというアピールとも取れそうだが、極めて自然に聴こえる言い方で言ったものだから、あっさり

カッコいい♥

と思ってしまう、やはり単純なオンナだ。

うっとりとしている私の前で、雨に濡れた高収入さんが靴を脱ぎ、玄関廊下に足を踏み出し、数歩歩いた時だった、廊下に不思議な跡がついている事に気づいた。

悲鳴を上げそうになったが、それはビショビショの足跡だった。

玄関に脱がれた高収入さんの靴を見ると、ぐっしょりと濡れていた。

あの靴の状態で靴下も脱がず、他人の家に上がって遠慮なく足跡を付けて歩く神経…。

信じられない。

しかし口に出して言えない気の弱い私。

気を取り直して高収入さんが脱いだ靴を揃えようと屈むと

うっ

異様なニオイに一瞬たじろいだ。

ニオイを放っているのは、高収入さんの靴だった…。

 

高収入さん、ちょっとお口はクサイし、靴(足)もクサイって…二重苦じゃん(;´Д`)

onnanokoaruaru.hatenablog.com

 

本人より周囲の人達にその苦役はやってくる。

 

そう言えば靴の中(足)がクサイ人って、初めて会ったかもしれない…。

 

 
にほんブログ