コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん230卑屈な心の病

胃炎になった。
夜から胃の辺りがシクシクと痛み、食事が喉を通らないばかりか、吐き気まで。
これはまさか、とうとう私のもとにインフルエンザ(コロナの発想はなぜかない)がやってきたのか?と思ったが、熱は平熱だ。
うむむむ(~_~;)
そのうえ夜中に喉が渇くのでスポーツドリンクをがぶ飲みしたからか、なおさらシクシク痛み始めた。
どんな診断でも構わないから薬を処方して欲しくて病院に行った。
はあはあしながら血圧を測ると、今まで見たことのない低い数値だった(;´Д`)
こんなに低くて…私、死ぬのかな?
などと弱気になっていると

「何も食べてないなら胃カメラやっちゃいます?」

と若い医師が軽く言った。

個人病院、すごいな(゚Д゚;)

今日の今日で胃カメラ撮れちゃうもの?

しかし胃カメラは検診の中でも苦手とするものだ。

「やっちゃいます?」

でやっちゃうほどハードルは低くない。
だが、もしかしてこれは重病のサインかもしれないと思い、お願いする事にした。

「おえっ!おえっ!」

と激しく嗚咽と涙を流しながらがんばったところ

「う~ん、まあ軽い胃炎!」

と言われた。

い、胃炎(゚Д゚;)?

「あ、大丈夫だよ、軽いのだから。」

若い医師はため口でそう言った。

「仕事大変?」

と聞かれたので

「え、まあ(;´∀`)」
と答えると

「胃って精神的な事で簡単に穴空くよ~。」

と脅し(?)てきた(゚Д゚;)

「は、はあ…」

数日で治るそうだが、もし精神的な事が作用しているのなら、仕事なんかよりKさんとの関係を切る事ができない事が問題なわけで、それならいつまで経っても治らないか、再発するかって事だよね。

それにしても、なぜこの医師は、私が仕事で悩んでいると?

恋愛で悩む36歳、気持ち悪いですか(;´Д`)?
 ↑
卑屈になっちゃう心の病

 

にほんブログ