コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん95同じ穴のムジナ

東京の婚活パーティーカップルとなったKさんとの交流を深める為に、今回時間を作って東京にやって来た。
二人で出かけた観光地のカフェで、翌日に出かける場所を私のスマホで検索し、ルミネtheよしもとに行く事に決定!

そのまま私のカードで予約し、私のカードで決済した。
Kさんはその時こう言った。
「明日払うね。」
と。

あの時二人の関係はとてもいい感じだった(と思えた)し、それまで私は(交通費以外)1円も支払いをしていないので、当然その言葉を疑う余地などなかったのだ。
Kさんは電車がホームに入って来るのを見ながら
「よしもとのチケット代金、渡してないね。」
と言ったのだが...そう言われてあなたならなんと答えるだろう。
「そうだね、じゃあ今ちょうだい。」

とか

「振り込んでくれたらいいよ。」
などと言ったらきっと
「オレがマリコちゃんの東京滞在中にどれだけお金使ったと思ってるんだよ?!」
と言われそうではないか。
「あ、大丈夫(要らない)(・_・;)」
と言ったとき、私の顔は引きつっていたと思う。

するとKさんは私が支払うのが当然とでもいう態度で

「そう、ありがとう。」
と言った。

どうして怒られながら見るお笑いライブを真に楽しむことが出来ようか。

そして何が悲しくて私に怒りをぶつける相手の分まで支払わねばならないのだ。

私が支払った交通費や、不在の間に出来なかった仕事の事を考えれば、決してKさんが多く支出しているとは思えない。

…という思いは、結局私の強欲さとかケチさとかなの(-_-;)?

すべてKさんと同じ穴のムジナかしらね。


にほんブログ