コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん㉟うんちく傾けオトコ(-_-;)

料理が届いた。
まずカプレーゼが届いたが、気づいているのかどうかKさんは何も言わなかった。
続いて生ハムのサラダ。
どう?
今どう思ってる?
意地悪な心がムクムクとわいてきたが、何といってもKさんはとてもプライドが高い。
案の定
「この生ハムどこ産かな?」
と全く違うことを言い始めた。
Kさんはおそらく自分に不都合なことがあると話を逸らす人だ。
そして最初の話がなんだったのかさえわからないようにどんどんごまかしていくのが常套手段のように感じる。
もちろん本人はごまかしていると見せないように、巧みにはぐらかしたと思っているのだろうが、(私だけでなく)相手にはバレバレだと思うんだよね。
「産地って気にしたことないなぁ(;・∀・)パルマくらいしか知らないし。」
と返すと嬉しそうに
「生ハムと言えばパルマくらいしか思い浮かばないのが普通だよね。でも本当に美味しいのはね~うんぬんかんぬん…。」
生ハムには詳しかったらしい(;´Д`)
とはいえ、私自身が全く詳しくないのでそれが事実かどうかもわからないが。
それにしてもこんなに蘊蓄を傾けられるのに、どうしてカプレーゼ如き知らなかったのか(;´Д`)
いや、きっと知らなかったわけではなく、勘違いしていたのに違いない。
そうだそうだ。

きっとそうだ…。




にほんブログ