コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん㉜コレを被害妄想というのでしょうか?

他人の目など気にするな。
それは自己顕示欲の塊だから。
誰も私(達)に興味などありはしない。
わかっている、頭ではわかっているのだが、どうしても気になるのだ、ホテルの人々の視線が(;´Д`)
せめて絵になる年頃の男女ならまだしも、私たちはそこら辺にいる、或いはそれ以下のルックスの、オッサンとオバサンだ。

ホテルの人々から
こんなコジャレたホテルに泊まって、あなた自身もコジャレてる気分ですか(・∀・)ニヤニヤ?
とでも思われているような気がするのだ(-_-;)

ほんと自意識過剰だよね。
追い打ちをかけるように
「食事に出てきます。」
とフロントの女性たちにカッコつけてカードキーを渡すKさんには

赤面した。

消えてしまいたい。
もちろんこんなホテルのフロント担当者がこれくらいで動じるわけがないのだが…。

だが私は見てしまったのだ。
エントランスのガラスに映ったフロントの女性たちの姿を。
明らかに含み笑いをしていた。
本当にコレは被害妄想なのか(;´Д`)?
こっちはそんな風に疑心暗鬼になっているというのに
「さっきフロントの女性たちと話したら、マリコちゃんの事羨ましいって言ってたよ。
リゾートホテルに泊めてくれる彼氏で。」
こんな風にお世辞をそのまま受け取ってくれる客はさぞ扱いやすかろう(-_-;)

そう思っても
「ほんと、うれしい^^」
と合わせておく、事なかれ主義の私が悲しい…。

 


にほんブログ