コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん⑩仲間の交通事故1私は冷たい?

仕事をしている時間にKさんからの着信があっていた。

バッグの中でマナーモードに設定していたため全く気付かなかった。

折り返すととても暗く深刻な声で、更にため息をつきつつ

『仲間が事故にあって、今病院なんだ。手術室に入ってる。無事を祈ってて…。』

と言うではないか。

『もちろん、祈るよ!Kさんしっかりね!』

Kさんがすごく動揺している。

私は人としてちょっと冷たいところが有るのかもしれないが、言葉とは裏腹に(どうしてそんな大変な時に私にその事を伝えてきたのかな?)などと思っていた。

そんな冷たさにハッとして、Kさんも不安で仕方なくて、彼女(になったばかりだけど)の私にその気持を吐露したかったのだろうと解釈することにした。

それにしても今日は平日。

Kさん、仕事大丈夫?

仕事を差し置いてでも仲間の事を一番に想うって凄いことだけど、その方に家族は?

聞きたいことは色々と湧いてきたけれど、そんな事今聞くことじゃないよねと再び反省(-_-;)

 

数時間後、Kさんからラインが届いた。

『無事に手術が終わったよ!医者がもう峠は越えたって。

一緒に祈ってくれてありがとう。』

 

ごめんなさい、ホントにホントに冷たいかもしれませんが、この数時間すっかりそのお仲間の事を忘れて仕事をしていました。

そしてたった今このラインで思い出しました(;´∀`)

 

  
にほんブログ