コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

東京で②浮気を許した?オンナ

まとめ書きの為、今こうして書きながら、すっかり過去の事になってしまったなぁとしみじみしているのだが、大変有意義な東京出張だった。

 

東京に出張に来ている。

この日は初日。

仕事を終えたあと、友人フミヨちゃんと会う約束をした。

フミヨちゃんはバツイチだ。

彼女が結婚していた当時、ご主人の転勤に伴って私の住んでいる地にやってきた。

私の職場に数日間の派遣でやってきたフミヨちゃん。

同い年ということもあり、なんだか妙に気が合ったので連絡先の交換をして、ちょくちょく遊びに行くようになった。

 それももう7,8年前になってしまった。

フミヨちゃんは社会的にステータスのある仕事をしていたのだが、旦那さんの転勤を機に一旦は仕事も辞める事になった。

決してそれだけが原因ではないが、フミヨちゃん自身も「犠牲になった」という気持ちがどこかであったのかもしれないと言う。

フミヨちゃんは当時を振り返る。

「仕事をしている時はキラキラしていたと思う。それに私を一番応援していたのは旦那さんだったんだけど…。」


社会で活躍してキラキラと輝いていた妻は、結婚と共に、時々アルバイトをする以外は毎日どこにも出かけず、夫の帰りを待つ専業主婦になった。

フミヨちゃんはもう旦那さんにとって、魅力のない女性になっていたのかもしれないと。

そして笑いながら言った。

「だからって浮気しちゃうのは無いよね~^^」


浮気ヽ(`Д´#)ノ


そうなの、旦那さんったら新妻(フミヨちゃん)がいるにも関わらず、転勤先の事務の女の子(新人)に手を付けてしまったらしいのだ。

いや、浮気の予定だったのかもしれないが、それは本気になり、旦那さんの方から離婚を申し出たという。

 

ゆ、許せない(# ゚Д゚)

 

離婚はもちろん構わないけど、慰謝料たっぷりいただかないとね(-_-〆)

 

ところがフミヨちゃんは私のようなカネに執着したオンナではない。


かえってサッパリしたのか、子供もいないし、と、無条件で離婚したのだ。

その後は東京に帰って仕事復帰して、すぐに新しい彼氏も出来た。

またキラキラも復活したのだ。 

離婚当時は「もう結婚はしないわ!」と言っていた。

 

デキる女ってやっぱりどこか違うよね~(゚∀゚)

なんて羨んでいたんだけど、どうやら見えていることだけが全てではなかったらしい(-_-;)

  

   
にほんブログ