コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

本物の(?)パーティー①卑屈なオンナにお誘いが

高収入さんからの

「沖縄にいる」

という浮かれたメールから数日、私はとうとう次の相手を求めて行動を起こしていた。

いや、起こしたというより棚ぼたで舞い込んだような案件なのだが(-ω-;)

 

それは、仕事仲間の年上女性から、パーティーへのお誘いだった。

彼女は

「学生時代は自らパーティーを主催していたの♥」

というだけあって、華やかな人生を送っているのがわかる人だ。


彼女の学歴は、本人が言うように決して高くないのだが、美貌と要領の良さで優良企業に就職し、20代前半で世間的にエリートと呼ばれる男性と職場結婚をしたらしい。


良いな(-_- )


専業主婦となって毎日のように習い事や、同じくセレブ仲間とホテルランチなどを楽しむ、華やかな生活を送ってきたようだ。


羨ましい(-_- )


婚姻中は東京転勤もあったそうで

「山の手線の内側に住んでいたからすごく便利だった!」

とちょっと自慢げだっだ。


山の手線の内側がどれほどすごいのかはわからないが、彼女が言うならすごいのだろうと納得する私(^o^;


確かに当時のブログを覗き見れば、リアル木嶋佳苗のような生活ぶりだったのがわかる。

しかし、その結婚も、5年で破綻したという。

直接の離婚原因は恐らく子供を授からなかった事だが、彼女が言うにはとても前向きな離婚なので全く辛くないし、離婚後はとても楽しんで生きてきたらしい。

 

それにしても、一度結婚した身の余裕というところだろうか、彼女は男女問わず人気がある。

離婚のこともとても楽しそうに語るのがまた良い。

私など

「どうせ一度も誰からも人生の伴侶として選ばれた事がありませ~ん(゜Д゜)」

という卑屈さが滲み出ているのかもしれないが、腫れ物に触るような態度で接する人達もいる。

そんな私にとって羨望の彼女はハッキリと

「独身男女が出会う事を目的とした、本物のパーティーよ!」

と言って誘ってくれたのだ(^o^)

一つ心配の

「私はこれまでそういうパーティーに参加したことがないので、年齢的に参加しても良いものでしょうか(;´Д`)」

ということを尋ねたのだが

「大丈夫大丈夫、20代後半から、上は40代までいるから😉!」

と安心?させてくれた(・∀・;)

「スーツとかワンピースとか着ていったら良いんですか?」

と言う私に

「ううん、ぜんぜんそういうんじゃなくて、みんなカジュアルな感じよ♥」

と笑ってくれた。

そうは言っても、20代もいるなかで40代に近い私が戦うって、あまりにも不利な戦場なんじゃないの?

 

そこで私は少しでも若見えを狙い、淡いピンクのカットソーで臨むことにしたのだが...。

かえって痛々しいかしらね(-_-;)

 

 

   
にほんブログ