コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Mさん⑬『経済力』は第一条件になり得ないらしい(-_-;)

KABAちゃんだと思ったらもうMさんとは思えない。

Mさんは会話の間にも

『うふふぅん?』

とか

『ええ~ん?』

みたいな相槌を打っているのだが、本人は気付いていないかもしれない。

 

それから1~2分軽く話して電話を切ったが、私がこの人と恋愛をする未来などあるのだろうか?

 

 ってかMさん本当に恋愛対象は異性なの?

 

思い返せばプロフィールに書かれた年収に惹かれての始まりだったが、ここに来て気付いた。

一番必要なのは経済力ではない。

(季節外れだが)クリスマスツリーに例えるなら、「経済力」は数々のオーナメントになり得ても、モミの木そのものにはなり得ないのだから。

トップに飾る大きな星にはなり得るが、それでもモミの木がなければ輝かせることは出来ないのだ(-_-;)

婚活において、いや私にとってのモミの木とは一体何なのだろう。

そんな事を考えたところで今更遅い。

私達は会う約束をしたのだから。

 

写真を見たら全く好みのタイプではなかったから。

 

電話で話した感じが嫌だったから。

 

そんな理由で約束を反故にするということは、社会人としても正しくないと思う。

私がやられたらイヤだから(-_-;)

 

覚悟を決めよう。

 

そしてとうとう会う日がやってきた。

 

朝起きるとMさんからラインが届いていた。

 

『今から飛行機に乗ります。

待っていてね!』

 

返信しようかとも思ったが、既に飛行機は飛び立っているので

 

しなくても良いことにした(;゚∀゚)えへ

 

   
にほんブログ