コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Mさん⑫「関東の男性ってみんな中性的ですよね」

私はいったい誰と会話しているのだ(;´∀`)?

いや、もちろんMさんと話しているのだが…

(私が勝手に作り上げた)Mさんの声は、ちょっと低い落ち着いた声の予定だったのだが、実際にスマホから聴こえてくる声は少しだけ高くて、言葉遣いがねっとりしていた。

最近見ないけどちょっとだけKABAちゃんみたいな声と喋り方。

説明が難しいが

『もしもしぃ、マリコちゃん⤴?Mでぇす。』

みたいな感じで、小さな母音が所々に入った喋り方なのだ。

さささささ~~~~~~~っ(;´Д`))))))

(心が引いていく音)

いや待て、声だけで判断してはならないぞ。

気を取り直して

『はじめまして^^』

と笑顔で話す私。

 

あ、これは電話の基本なので誰もが知っているかもしれないが、口角を上げて喋ると相手にも感じの良い声に聴こえるから。

やってみて~(^o^)!!

 と小ネタを挟みたくなるくらい動揺している私。

 

MさんのKABAちゃん喋りは続く

『うう~ん、声もいいねぇ。

ますます会いたいって思っちゃうよぉ~。』

 

ううむ(-_-;)

 

き、キモい。

 

これは地方出身者あるあるなのかもしれないが、多くの東京(関東)の男性の喋り方は優しく、語尾が強くないためか、なんだか中性的に感じてしまう。

友人や仕事仲間でもそういう意見がよく上がるので、決して私だけではないはずだ。

Mさんもそのタイプなのかもしれない…と思おうとしたが、こんな喋り方、他の関東の人々はしていないと思うし、例えばテレビドラマで主人公の男性はしていないんだよね(-_-;)

 

   
にほんブログ