コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん㊷決して無理難題ではないが(-_-;)

コーヒーか紅茶かと尋ねた私に対して

 

「冷たい茶ちょうだい」

 

と答える高収入さん。

 

そもそも私は冷たい飲み物を飲まないので、今が夏だったとしても冷たいお茶があったかは怪しいが、この季節に冷たいお茶?

 

「ごめんなさい、冷たいお茶って置いてないんです(;´∀`)」

 

「ふ~ん、じゃあ日本茶に氷入れてくれる?」

 

日本茶も…あったかな(-_-;)?

 ねえねえ、一人暮らしの女性の家って、そんなに普通に日本茶があるものなの?

ガサゴソと探ると香典返しの古いお茶が出てきた。

コレでいいか(;´Д`)

 

初訪問の人んちでややこしい(?)飲み物をリクエストできるって、なかなかの図々しさと言うかこだわりの強い人なのか。

 

あ~なんか結婚したらめんどくさそう。

と、このままでは来るかどうかもわからない遠い未来を想像して、一人疲れている自分がいた。

 

 冷たいお茶をリクエストした高収入さんはすっかりソファに寛いでいる。

「ねえ、テレビ見てもいい?」

 

と言われたのでリモコンが欲しいのだと気付き、テレビの台に置いてあるリモコンを取って渡した。

 

「…リモコンも片付けちゃうんだね。」

 

と言った高収入さんはちょっと呆れているように感じた。

 

私は多少の潔癖に加えて、片付け魔の所があるため、他人と暮らすとストレスが溜まるだろうと常々思っているのだが、それは相手も同じだろう。

 

 
にほんブログ