コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

ササキさん⑩ファミレスデートについての価値観

婚活においての付加価値

「二世帯住宅建てちゃったんで。」

ササキさんは少しだけ誇らしげな表情に見えた。

「へ~…いつですか?」

と聞いてみると

「まだ20代の時だからもう20年近く前ですかねぇ。」
と。

あ~…。
ササキさんは知っているだろうか、婚活において持ち家は、ほぼ付加価値にならないことを。
それが二世帯住宅というのならなおさらだ。

もちろん贅沢言って選んでいる場合ではない私のような年増オンナにとっても(;´∀`)

 

 

ファミレスに行く頻度というか…。

ササキさんは少しリラックスしたようで、思い出したように注文したジュースをゴクゴク飲んだ。

 

コーヒーショップでジュースを飲んでいる人なんて久しぶりに見たなと思い


「それ、なんですか?」

 

と聞いてみると

 

「あ、なんだろう?オレンジジュースです。」

 

との答え。

 

「すみません、コーヒーあまり好きじゃなかったんじゃありませんか?」

 

と聞いてみると

 

「はい、ファミレスとかならデザートがあるから良いんですけど。」

 

ええ…(;'∀')?

 

ファミレスかぁ。

決してファミレスが嫌いなわけじゃないんだけど…ってか、地方に車移動の時なんて、結構ランチに使うけど。

でも私、ファミレスで初対面とかイヤだし(;´∀`)

 

もしかしてそういう価値観かな。

付き合ったらいつもファミレスだったらイヤだな(;´∀`)

 

にほんブログ