コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん170 ヤバイヤバイ(;´Д`)

Kさんが選んだ店は、東京に来てからよく見かける、”ビアホール”のようなお店だった。

ウロウロした挙句どこにも入れずに、カウンター席で横に並んで無言で食べるようなラーメン屋さんにでも連れて行かれるのではないかと不安に思っていたので、その意味では意外とちゃんとしたお店で安心した。

お店は時間的になのかまだ余裕があったが、やはりクリスマスシーズンだからか、予約もしていない私たちは真ん中あたりの居心地の悪い席に案内された。

せっかくビアホールなので生ビールを選び、Kさんはノンアルコールビールを選んだ。


へ~、お酒飲めなくても、気分は味わいたいのか…と妙なところで納得したりして( ̄▽ ̄;)

 

メニューから何品か注文し、一息ついたその時、どこかで


電話が鳴った。

 

(゚Д゚;)))))

 

ちがう、どこかではない、明らかに私のバッグの中からだ。

ヤバイ、音切っとくの忘れてた。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Kさんが舌打ちしたのがわかり、冷や汗が出て来た。


人間って、本当に舌打ちするんだね(;´∀`)


出るべきかどうか迷ったが、画面を見ると仕事先からだったので、出る事にした。

スマホの音量を下げながら

 

「ごめんね、すぐ戻るね(;´∀`)」


と言って席を立ってトイレに行き、幸い些細な話だったので、すぐに済ませて席に戻ると、Kさんの表情は明らかに不機嫌で、への字の口になっていた。

 

「公共の場所なんだから、電話マナーモードにしとけよ!」


…ね(-_-;)


本当にどうして私はマナーモードにするのを忘れたんだろう。

仕事柄、常にマナーモードにしているというのに、どうして今日に限ってそうしていなかったのだろう。



にほんブログ