コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん⑯ホテル代も払え?

 Kさんから東京に来るようにとの要請を受けて、すぐに飛行機のチケットを探した。
平日だったことも有り、想像より安く取ることが出来たのだが...。

実はその代わり主要空港ではなく、ちょっと不便な空港利用で、しかも往復早朝便だが(-_-;)
早朝どうやって空港まで行くのかとおもうかもしれないが、大丈夫、車がある。

東京の人々には信じられないだろうが、地方の空港あるあるで、駐車場の価格が信じられない程安いため、旅行中停めっぱなしにする事にしたから。
防犯や車の劣化などを考えると決して進んでやりたいことでは無いのだが、致し方無い。

Kさんからチケットの金額を聞かれた。

お、もしや払ってくれる?

安く取れたことを自慢したくなり
『なんと○○円で取れたの!(`・∀・´)エッヘン!!』

とちょっと威張って言うと
『なんだ、じゃあホテル代も払って貰おうかな(笑)?』
と冗談なのかどうか微妙な答えが返ってきた。

Kさんと私、収入が違い過ぎるんだよね、わかってる?

私はこうして東京に赴く間、実収入となる働きが出来ないんだよね、知ってる?

な~んて言えるわけも無い、平和主義の私(;´Д`)

 

いくら飛行機代が低価格で抑えられたとはいえ、決して裕福とは言えない、しかも不安定な収入の私の生活を圧迫するには十分な金額だ。
なんだかもやもやする気持ちを抱えて仕事に行くと、私の婚活応援部隊のレイコちゃんがいるではないか(゜∀゜)!
早速つかまえて、Kさんがチケット代を払ってくれる気配が無いことを愚痴ると

「はっ?(゜Д゜)」

レイコちゃんは急に冷めた口調で呟いた。

 

あらら(;´Д`)?

    
にほんブログ