コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

婚約発表③振袖…着るの(;゚∀゚)?

 私の最大限のイヤミメッセージに対する返事が届いたのは翌日だった。

 

『一旦ご招待したんだけど、彼と話していたら両家の招待人数が合わなくなっちゃって。

私のほうが多すぎたから、習い事のお友達まで呼べなくなってしまったの。

ゴメンね、マリちゃん…。』

 

(-_-)

 

ムッカ~~~~~~っ(;-_-メ)!!

 

すご~~~くイヤな気分なんですけど。

最後の『…』って何?

セリフかっちゅーの! 

 

誰が出たいって言った??

 

仕方なく出てあげるという気持ちで頑張っていたのよ。

 

 

それでもね、それでもこんな時になんて書けばいいかわかっている。

 

『そんな事気にしないで!

私のことなら大丈夫^^

結婚準備は大変だよね。

ネムーンから帰ってきたら直接会って写真見せてね^^

忙しくなるだろうから体壊さないようにね。』

 

こんなもんでいいですかねぇ(-_-;)

 

するとすぐにまた返事が来た。

 

『それから、ドレスは着ないの。着物とカラードレスだけ。

成人式に祖母が作ってくれた振袖を着るの。』

 

 

ふりそで~~~~~~(;゚∀゚)=3????

 

振袖って、あの、“未婚”の象徴と言う、あの振袖ですよね?

成人式に着たんですものね?

それはお祖母様もお喜びですね(;゚∀゚)

な~んつって。

 

いや、もちろん独身でいることに年齢制限はありませんが…。

 

本当に振袖ですか。

 

確か私達の世代って原色みたいなが流行ってたような気がするんだけど、何色かしら。

(因みに私は姉のお下がりの古典柄(;゚∀゚))

 

…え、なに?もしかして最近の晩婚化によって、振袖っていつまでも着てていいモノになったわけ?

 

まさか私のほうが非常識なの?

 

 

   
にほんブログ