コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

婚約発表②イヤなオンナ対決

婚約発表に対する私のお祝いコメントに対する態度はひどいものだった。

(他の人に対してのものとひとまとめ)

 

ユウコさんは恐ろしい人だった。

私にそんな態度を取っておきながら、ダイレクトメッセージで結婚式の案内をしてきたのだ。

お金(ご祝儀だけじゃなく出席するために新しく服を買うだろうし、美容院にも行くし、なんなら専用のネイルだってするかもしれない)がもったいないし、新郎側の出席者なんて彼のレベルを見れば期待はできない。ってかそんなところで繋がっては一生恩を着せられかねないので絶対にイヤだ(-_-;)

 

 

絶対イヤだけど、断ったらどうせ「マリちゃんったらきっと悔しいのね(・∀・)」と思われれるのがオチだろう。

 

言っときますけど、あなたの彼氏のレベルの男性を射止めたからって、嫉妬するなんて有り得ませんからね~~~~~だ!!ヽ(`Д´)ノ

 

こんな場所で吠えたところで、彼氏すらいないオンナが何言ってんだか、それこそ負け犬の遠吠えって事にされちゃうんでしょうよ(-_-;)

 

ん(゚∀゚)?

 

ふと、結婚式場となるホテルの名前を見て、返信する内容を思いついた。

 

『喜んで出席させていただきます!そのホテル?結婚式場?行ったこと無いから楽しみ~^^』

 

これはかなりのイヤミだ。

我ながらなんとイヤなオンナだ(;゚∀゚)

これは私の住む地方に限ったことではないと思うが、結婚式をどこ(ホテルや式場)で挙げるかというのはある意味ステイタスを誇示するポイントだと思う。

結婚してからは住む地域、マンション、ハウスメーカーで競うことになるのだろうか。

 

彼女が書いているホテルは決して一流とは言えないランクだ。

恐らくOLがランチ出来るくらい気楽なホテル。

 

『ドレス姿も楽しみだよ~~~♪』

 

も追加しておいた。

   
にほんブログ