コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん215加害者と被害者の共通点

厳しく言ったかと思ったら、次は優しく諭すように言い始めた。

マリコちゃんはすぐ人に判断される傾向にあるということを自覚した方が良いよ。
かわいそうに。
人を疑うのは辛いってわかるよ。
でもね、マリコちゃんが影響を受けている友達は…ちょっと困った子だね。』

 

Kさんは人の話を聞かない(;´Д`)


誰かに相談したからじゃなくて、私自身がやっとKさんに見切りをつける事ができて、その事でKさんのモラハラをハッキリと認識する事ができたんだってば。

 

もう私は

「Kさんは私の言葉を受け入れられる程、軽度のモラハラさんではなさそうだ」

と気づいている。


一方かわいそうなKさん。

 

ずっとこんな生き方をしてきたという事が不憫で仕方ない。

 

モラハラ加害者とモラハラ被害者は、幼い頃の境遇が似ている事がある。”そうだが、私とKさんの境遇がとても同じとは思えない。

 

…と思ったが、1つ共通点がある事に気付いた。

Kさんも私も、同じように自分に自信がないのだと思う。
Kさんはそれを他人を攻撃することで、私は自分を責める事でそれぞれ納得しているということだ。

両親との関係についても思い出したことがあった。

それは私の恥部でもあるので書けない…いや、匿名だし書いてもいいか(;´∀`)

 

それはまた今度。

 

  

にほんブログ