コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Kさん213『普通は普通なんだよ!』

『は?
なんだよ、何が言いたいんだよ。
普通が嫌なのかよ?
普通の能力がある人間はそんな事にいちいち目くじらを立てない。
普通って言われたくらいでイラついてるってことは、自分が普通じゃないって事を認めてるって事だ。』


ため息が出る。

私は本来おしゃべりな方だが、Kさんと会話していると言葉を封じられて本当にストレスが溜まる。

 

Kさんに言葉が通じるとは思っていないが、伝えてみよう。

 

『Kさんは普通という言葉をよく使うけど、Kさんにとっての普通は、私にとっての普通ではない事もあるよ?』


ここまで言って、あ、以前もこの話、したことあると思った。


するとKさんこそ図星だったのか

 

『普通は普通なんだよ!』

 

と大きな声を出した。

 

マリコちゃんには一般的な普通が通じないみたいだけど、普通、社会人として生きて行こうと思ったら、出来なけれなならない事があるんだよ。


それができていないから教えてあげたら、自分の普通みんなの普通じゃないって、逆ギレかよ!

自分中心で世の中が回っているとでも言うのかよ?
そんな事だから普通の生活ができないんじゃないのか?

普通の仕事が出来ないんじゃないのか?』

 

すごい。

きっと勢いで言っているのだろうが、私の仕事を、他の人には出来ない素晴らしいことだと言っていた同じ口が、普通じゃない(から劣っている?)と言っているのだ。

いや、もういちいち傷ついている場合ではない。


とにかくKさんから「別れたい」と言わせなければ。

 

信じられないかもしれないが、私は既に涙が止まらなくなっていた。

弱みを握られたくないため、泣いている事を悟られないように小さな深呼吸を繰り返した。

 

  

にほんブログ