コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

高収入さん72 当然、追えば逃げられるわけで(-_-;)

  決してエッチしたいわけではないのだが、一度そういう関係になるとなんだかんだ言って放っておかれるのがたまらなく苦痛だ。

放置プレイでないことを願う(-_-;) 

 

当然もういい大人なので、逃げられると追う、追われると逃げるの心理は理解しているが、我慢ができないのも私が都合よく扱われる理由だろう。

 

私は普段一人で映画を観たり、カフェを探してドライブ過ごしたりすることが好きだし、出張が多いことで、なんなら一人旅だって楽しめる。 

パートナーがいない時は何も問題なく過ごせているというに、いざそんな存在が現れると、それまで楽しめていた事もそれほど楽しめなくなり、むしろ寂しいと感じる事が増えて、精神的にも不安定になるのだ。

 

今私に必要なのは立場を逆転させて危機感を煽る、心理学でいうところの

「損得回避性の法則」

の利用なのだろうが…。

 

ちょっと連絡してみよ(;´∀`)えへ ← バカなの。

 

『こんばんは

出張お疲れ様です。

◯◯に美味しいパスタ屋さん見つけましたよ!』

 

どうかなどうかな。

返事はどうかな?

 

しばらく待ったが反応はない。

 

ガッカリ(-_-;)

そしてこちらから連絡したことを激しく後悔した。

 

逆の立場で考えると、忙しい時にこんなメッセージ貰ったら嬉しいって気持ちより一気に疲れちゃうかも。

 

 それでも一通メールなりなんなりくれるのが優しさ?マナー?なんじゃないの?

 

(-_-;)

 

もう良いや、わかった。

やはり高収入さんにとって私は、こうやって粗末に扱っていい存在なんだ。

さっさとこんな苦しいことに見切りをつけて、新しい出会いを求めて外に出ようではないか! 

そう自分に言い聞かせたのだが

 

翌朝、連絡が来たんだよね…。

  

私の心理、見透かされてない?

 

   
にほんブログ