コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

Mさん⑮誰だって聞き耳を立てるよね?

Mさんと並んでコーヒーショップに入ったところ、駅前だけあって店内はかなり混んでいた。

マリコちゃんごめんねぇ、席取っておいてくれるぅ?」

と、私の飲み物を聞いてくれたことで、不思議なことに少しだけポイントが上昇した。

当たり前のことだが、この当たり前が出来ない自転車さんと会っているから(;´∀`)

 

テーブル席が空く所だったので、周囲で席を狙っていたであろう人々に負けないように、さささささ~~~~~~~っ!とバッグを置いて席を確保した。

 

勝った( ̄― ̄)ニヤリ

 

無言の争いに勝利したことで満足感を得た私は少し余裕が出来ていた。

 

そこへトレーにコーヒーを2つ乗せたMさんがやってきた。

 

「いい席が取れたねぇん♪」

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ああ、私はなんと愚かなのだ。

 

“いい席”を取ってしまったということは、周囲から私達の会話を全て聞かれるというリスクを負ってしまったということだ(;´Д`)

 

私達を見て、ネット婚活で初対面だと分かる人はどれほどいるだろう。

 

少なくとも私はこの数ヶ月で、そういう気配を察知するようになってしまったが…。

 

マリコちゃん、実物の方がとっても良いねぇ^^」

 

 

   
にほんブログ