コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

無職さん⑥あんなにニュースになったのに…

昨年からあんなにドライブレコーダーがもてはやされていたというのに、私はケチって自分の車に装着していなかった。
しかしこれに至っては、やはり時流に乗っておいた方が正解のようだ。
だがパソコン然り、こういう精密機器というか、めんどくさい設定があったりするものって、ものすご~~~~~く苦手(;´Д`)
もしそれを代わりにやってくれるというのであれば、こんなラッキーなことはない。
そこへ無職さんが
『一緒に見てあげましょうか?』
という申し出。
『ぜひお願いします!』
取り付けてあげましょうか?と言われたわけでもないのに、もう工賃まで浮いた気になってしまった。
何はともあれ、こうして私たちは初対面を果たすことになった。

しかしまさか初対面が、車のパーツ売ってるお店って(;´∀`)

これまでのように男女の出会いを求めた私なら、それだけでなんかガッカリしそうな話だが、今回は”お友達“として紹介してもらったんだし、しかも私が求めていたものを一緒に選んでくれるのだ。
彼氏にしても夫にしても、なんて使えるオトコだ。

『いつにしましょうか?』
という問いに、無職さんは文字通り無職なので、いつでもいいと言ってくれた。

という私もこのコロナ騒動で、すっかり仕事が無くなり、ヒマな事に変わりは無いんだけどさ(;´∀`)

因みにこの時はまだ、緊急事態宣言が出るちょっと前の話で、お互い緊迫感が無かったのだと思う。

それになんだかんだ言って地方都市だ。
いくら「人の姿が激減した渋谷」と報道されたところで、現実味は薄い。

そんなわけで早速翌日会う約束をした。

『ちょうど叔父から呼ばれていて、そちらに行く用事があるんです。
ちょうどよかったんです。』

と、こちらに気を遣わせないことを言うではないか。

なんて出来た大人だ。


 

にほんブログ