コレを嫉妬というのでしょうか。~ “あらゆる“嫉妬と戦いながら婚活するオンナのブログ 

友人()に彼氏が出来たことで嫉妬の炎が燃え上がり、結婚を決意したオンナのブログ

あなたはダレ?

ユウコさんの"彼氏”となった人は、ユウコさんから誘われて行った趣味のオフ会に来ていた。

元々ユウコさんと私はその趣味を通じて出会ったのだ。

負け惜しみと思われることを承知で書くが、彼は素朴…というより野暮ったく、オシャレのかけらもなく、もしかしたら交際経験も無いかもしれないというタイプだ(一応オブラートに包んでみた)。

まあそんな容姿も、そもそもオタク色の強い趣味なのでいたって普通だ。

御本人に失礼だが、調子の悪いときの荒川良々(アラカワヨシヨシ)に似ている。

年齢は私達より年下だったが、失礼ながら年上だろうと思っていたほど老けている。


ユウコさんの態度ですぐに“彼”を気に入った事がわかって

驚くのなんのっ(゚∀゚;)!


確かユウコさん、あなた

高橋一生が好みのタイプって言ってたじゃん(;´д`)

まあ、理想と現実はかけ離れているものだ。

私の理想はもう長年野間口徹だしね。

 

私は自然を装って“彼”に声をかけ、3人で話を始めることに成功した。

更に自然を装って、二人きりにしてあげたのはこの私だ。

上から目線と言われても事実だからしょうがない( ゚∀゚ )

帰り際ユウコさんはしみじみと言った

マリコさん本当に今日はありがとう。」

えへへどういたしまして(*´▽`*)

 

その夜、仕事のメールチェックをしようとパソコンを開くと、オフ会タイトルが件名となった、個人名入りメールが届いていた。

※こんな感じ

『「秋のレース編みの会」でお会いした山田太郎です』

あくまでも例えなんで。

レースどころか髪も編めないんで。

はて(*_*)?

山田さんが誰なのかさっぱり見当もつかなかった。


内容も当たり障りの無い挨拶文で、読み進めてもさっぱり誰だかわからなかったが、Facebookのお友達登録を希望している旨が書かれていた。


オフ会で出された安いワインのせいで思考力も落ちていた為、検索も返信も明日にしようと眠りについた(*´∀`)

 

相手が判明したのはその日の深夜だった。

ユウコさんからメールで目が覚めた。

『今ね、彼からメールが来たよ!以下転送(笑)』

 (笑)って(+_+)

 

そう、すぐに気づいた。

私にメールをくれていた山田さんは、ユウコさん意中の“彼”だった。

  
にほんブログ村